てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 料理 › タンタン麺と私

2010年11月10日

タンタン麺と私

タンタン麺と私

見よ!この赤々しい食べ物を。

タンタン麺と私

見よ!この血の池地獄を彷彿とさせる汁を。

という事で、筆者初めてのタンタン麺経験でした。
今までにタンタン麺なる食べ物の存在を知っていたのですが、ラーメンとの違いがよくわからないし、辛い物を食べると人の3倍は時間がかかる事と、熱い物を食べると人の3倍は時間がかかる事が災いして、食した事がありませんでした。

職場でも何度かお店には行った事はあるのですが、時間を気にしてか同僚達が食べるのを横目に一人とんこつラーメン等を食してました。

昨日、突然食べたくなり遂に初挑戦!
しかも、通常の2倍の辛さであるウルトラタンタン麺なるものを注文しました。

予め食べ放題のキムチを食べて、舌を麻痺させてたんですが、やはり辛い!!
特に赤い部分が舌が痛くなる程辛かったです。
今、思い出しているだけで下からヨダレが出てきてます。

こりゃリタイヤするか?
それとも水で薄めるか??

等と考えながら10分程チビチビ食べていると、鉢のサイドにおもしろい人々がいる事を発見しました。

タンタン麺と私

「ほほう、お前たちは俺が食さない限りは日の目を見ないだね?」

ならば食してみせるわ!
と思い、更に10分程がんばりました。
すると、なんという事でしょう!

タンタン麺と私 タンタン麺と私

食せば食すほどおもしろい人々が出てくるではありませんか。
辛さを耐えて食す人々に癒しをと考えた匠の技です。

このダルマを持っている人は一体何をしてるんだろうな?
とか考えながらがんばる事30分。
遂に完食!!

タンタン麺と私

鉢の底にはグデングデンに酔ったのでしょうか?
小僧が寝そべってやがりました。

しかし、すごく真っ赤ですね。
次回は極辛のスーパータンタン麺に挑戦してみたいです。

タンタン麺を食べきった喜びを誰かに伝えたくて記事にアップしてみました。
皆さんも是非!タンタンライフを!!


同じカテゴリー(料理)の記事
牛乳に死す
牛乳に死す(2010-10-26 14:21)

生かきに死す
生かきに死す(2010-10-18 20:28)

そうめんについて
そうめんについて(2007-09-30 19:55)


Posted by ぴぽら at 18:31│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。