てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › スープはるさめ事件

2012年07月04日

スープはるさめ事件

スープはるさめ
エースコックより発売されているお豆とお芋だけで出来た食べ物である。
食物繊維と鉄分がたっぷりで、お湯を入れて3分待つだけで美味しく頂戴出来る食べ物である。

ご存知の方はご存知であろう、筆者は昨日よりお腹の調子が悪く、謎の高熱に侵されたばかりのバリバリの病み上がり(又は病み中)である。

お腹に優しい食べ物をと思い、近所のドラレ(注:ドラッグイレブン)で購入した。

まだ気分こそ優れない筆者であるが、美味しそうなスープはるさめへのウキウキ感と、エレベータで会った同じビルの可愛い子ちゃんと会話したウキウキ感も相まって、テンションがMAXのままお湯を入れる事にした。

しかし、そこで事件は起こった・・・

右手に持ったスープはるさめに違和感を感じたのである。
「冷たい・・・」

勘のいい読者諸君はもうおわかりであろう。
ウォーターサーバの蛇口を間違えて、お水を入れてしまってたのである。
いかにテンションが高かったとはいえ、まだ頭が完全に働いていなかったのであろう。
もうテンションがだだ下がり。

しかし、お湯も水も同じ液体。
同じ液体であれば熱いか冷たいかの違いだけで食べることは出来るだろう。
ラーメンと冷やし中華みたいなものだ。
そう楽観的な考えがこの時点ではあった。

3分後・・・

固形物

ええ、そりゃもう硬いですよ。
冷やし中華どころか、ただの冷えてしまった、かたやきそばですよ。
絶望。

そこに天の声が。

「レンジで温めたらいいんですよ。」

なるほど!GOOD
その手があったか。

数分後、なんとか事なきを得て、美味しく頂戴する事は出来たのだが、ここで計算をしてみよう。

本来
お湯を入れて3分

今回
お水を入れて3分
コップに入れ替えレンジでチンすること1分
再度カップに戻し3分

倍以上の時間がかかっている!
なんたる無駄!

ああ無情。
無駄無駄無駄無駄無駄ァ!である。


同じカテゴリー(雑記)の記事
生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)

鼻水について思ふ
鼻水について思ふ(2012-06-25 10:08)


Posted by ぴぽら at 13:41│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。