てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 映画の紹介記事について思ふ

2012年08月20日

映画の紹介記事について思ふ

まずはこの2つのサイトを見比べて頂きたい。

WOWOWより 「戦争より愛のカンケイ」


Amazonより 「戦争より愛のカンケイ」

同じタイトルではあるが、まずは画像。

WOWOW版
だんでぃ
ダンディーな男性とセレブな女性がいい感じで映ってます。

Amazon版
けつぷり
悲壮さの中にお尻がプリンとしてて、若干エロスを感じます。

そしてそれぞれ作品紹介を読んで下さい。
筆者だけかも知れませんが、全く違う作品のように見えてしまうんですよね。
これ同じ作品ですよ。

WOWOWとAmazonでは伝えたいメッセージが全く違う方向に向いている結果、このような紹介になってるんですよね。
これって怖くありません?
製作者が伝えたいメッセージがあるとして、第三者を介するとこのような結果になるんですよ。
この為、パッケージだけで作品を選んでしまうとエライ目に遭うでしょう。

・観たかった内容と全然違う
・実は観たかった内容なのに出会わない

なんと不幸な事か。

まぁ、筆者のもうひとつのblogである「なんとなし日記 THE MOVIE」にしてもそうなんですよ。
伝える人の感じた事をレビューするんだから、blogの数だけ違う内容になってしまうんですよ。

情報って本当に恐ろしいと感じました。
だからこそ極力間違った情報を伝えないように、受け取る側も鵜呑みにしない事が肝要なんですよ。
そんな真面目なことをこのケツプリンジャケットで感じた筆者でした。


タグ :映画

同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)

鼻水について思ふ
鼻水について思ふ(2012-06-25 10:08)


Posted by ぴぽら at 14:23│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。