てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 食中毒事件

2012年05月25日

食中毒事件

先週の事なんですが、数十年ぶりに食中毒になりました。
自滅型です。

月曜日に某大手スーパーで半額で売っていたハムパンを、次の日の朝食にと思い意気揚々と購入しました。
帰宅してそのままテーブルに置いてしまいます。
今思えばこの時に冷蔵庫に入れておけば良かったものを・・・

で、翌朝。
いつも遅刻ギリギリな筆者が余裕ぶっこいて朝食を食べれるはずも無く、そのまま放置。
その日の晩は可愛い甥っ子夫婦(変な表現)と外食し、パンの事をすっかり忘れていました。
そのままパンと共に眠りにつきました。

運命の日!
昼食を浮かそうとそのパンを持って行き、普通にモシャモシャと食します。
いやー、ハムはやっぱり旨いね~っつって。
今思えばこの時に少し酸っぱいなぁと感じておけば良かったものを・・・

昼過ぎに後輩とブーブに乗って会社用の観葉植物の土なんかをオシャレに買い物になんか行ったりしたんですが、乗ってる最中からなんだか気分が優れませんでした。
後輩の運転荒いから酔ったかな?程度に思ってたんですよ。

で、会社に戻ってきてもなんだかとっても非常に大分気分が悪くなってきました。
実は筆者、前の晩に調子こいてipadで3時過ぎまでゲームなんてしてたりしたんです。
そのせいでしんどいんかなぁ?なんて思って会社のビルの庭なんかで昼寝してみようとしました。
少し経つと気分が良くなったので、「あらぁ、寝不足はお肌だけじゃなくて健康の敵なのね?」
なんて一人おねぇ言葉で遊んでいると、いきなり!脂汗がドッと出てまいりました!
そして、胃の底から不快感が!!

こりゃマズイ!?と思った筆者はダッシュでトイレに駆け込みます。
そしてそのままゲーリング!
なんじゃこりゃ?そんなに調子悪いのか?と焦りました。
ゲールした後は少し気分も良くなったので、そのままオフィスに戻ったのですが、直ぐに第二派が!
またまたトイレにダッシュし、個室を奪取しました。
そしてレッツ!ゲーリング。

脂汗は止まらんし、ここらで感のいい筆者は
「あっ!昼のハムパンだな。」と。
すぐさま早退します。

帰宅すると、今度は上からだけでは無く、下からも襲い来る脅威が待ってました。
しかも、下から出てる時に上からも出るんです!
本当に思い出しただけでも恐ろしい。
皆さんもトイレには中くらいサイズのゴミ箱を常備している事をお薦めします。

後、ひとつ大罪を犯してしまいました。
思わず正露丸を飲んでしまったのです。

食中毒の場合は体内の毒を排出しなくてはいけないのに、下痢止めを飲むなんざ言語道断。
そればかりでは無く、下からも上からも恐ろしく正露丸臭いのです!
薬も時と場合によるんだなと実感しました。

パン1つだけだったのが幸いし、その日の19時頃にはなんとか治まりましたが、1週間以上気分が優れない日を送ってしまいました。
皆さんもこれからの季節気をつけてください。


同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 15:53│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。