てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › TV › てっぱん 第2週 「18歳の決断」

2011年04月06日

てっぱん 第2週 「18歳の決断」

今週は前回いきなり発覚した「養女」問題。

いきなり解決しちゃいました。
と言いつつ、物語中盤位でもう1回程問題が出てきそうな気もしますが・・・
クライマックスのお父ちゃんのスピーチがもう笑わせ泣かしました。
もうこんだけ愛されてるなら実の娘となんらかわりありませんよ!うん。

真知子の「恩返しなんかいらない、親子だから。」
このセリフも何気にキーワードですかね。
初音は親子を20年も体験できなかった為知らないんです。
これを孫であるあかりがどのように関わっていくのか楽しみですね。

音楽についても問題勃発ですね。
高校最後の演奏会を気持ちを無理に押し込めて参加しなかったあかり。
筆者も理由は全く違いますが、なんだか同じような体験がありわかるなーと共感しました。
後かと後悔するんだろーけど親友のあきとの関係ですったもんだがあるんだろうなぁ。

次週よりいよいよ大阪上陸です!
大阪と言えばお好み焼き!
お好み焼きと言えばてっぱん!
ついにタイトルの展開が待ち受けてるんでしょうね。
あー、食いたい!



同じカテゴリー(TV)の記事
先週の梅ちゃん先生
先週の梅ちゃん先生(2012-07-31 15:52)

魔法
魔法(2012-06-27 09:30)

宇宙鉄人!
宇宙鉄人!(2012-05-31 13:58)

追悼
追悼(2012-04-15 20:15)


Posted by ぴぽら at 19:58│Comments(0)TV
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。