てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 男は黙って「五郎八」

2010年10月27日

男は黙って「五郎八」

いやー、皆さん冬ですね~
ここ、沖縄も今週から台風が迫ってはきてますが、めっきり寒くなりはじめました。

つい先週までは家でマンがばかり読んでましたが、泳ごうと思えば泳げる暑さだったんですが・・・

さぞかしヒートテックを慌てて買いこんでいる皆様を余所眼に、筆者は今年もこれで暖まります。

菊水酒造 五郎八!
男は黙って「五郎八」

いわゆるにごり酒なんですが、まぁーうまいうまい。
今流行り風に言うとマイウーです。

日本酒と言えば、なんだか辛口なイメージがありますが、この五郎八は見た目も甘酒に似ている程濁っており、そしてほんのり甘口です。
冷やで飲むのが一番いいんですが、まぁ暖まる暖まる。

沖縄ではあまり販売しているのを見たことないんですが、毎年通販で購入してます。

今年は一升瓶と720ml瓶2本、一口ワンカップを5本も購入しちゃいました。
この冬はこれで乗り切るぜ!

期間限定ですので皆さんもゼシ!



タグ :日本酒

同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 21:35│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。