てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › ゲーム › DS北斗の拳のここが凄い!

2008年02月19日

DS北斗の拳のここが凄い!

何気にDSの新作レビューを見てると、「北斗の拳」の最新作があった。

今回は格闘物でもパチンコ物でもなく、タッチペンを使ったゲームになってるみたい。
これってDSならではのゲームだよな。
でも、簡単でちょっとつまらないかな。

などと思ってたが、どうやらクイズ要素も入ってるらしい。
で、この問題。

トキィ・・・

ホァタ!
なんちゅーマニアックな問題か。

このトキに対して泣いているラオウ。
恐らくトキが己の刹活孔を突いてまで、自らと雌雄を決する覚悟を見出してむせび泣くシーンであろう。

となるヒントは掲載時期にあるのでは無いか?
ラオウが無くシーンといえば、このトキと北斗第一部(と勝手に筆者は名づけてるラオウ編)のクライマックスのユリアかケンシロウに対してしか思い出せない。
となると、一番劇画のゆるい感じのする右上の画像では無いか?
しかし右下のポージングもトキに拳を打ち込む直前のシーンにも見えなくはない。
うーむ・・・

などなど色々考えながら楽しめそうです!
こりゃ買いかな?


同じカテゴリー(ゲーム)の記事
私とドルアーガの塔
私とドルアーガの塔(2007-09-21 12:06)


Posted by ぴぽら at 14:21│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。