てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › アイロン

2007年11月22日

アイロン

今朝はヤバかった。

会社にイザ行こうと、着替えを始めたらカッターシャツが1枚も無いのだ。
そういえばここん所洗濯物をサボっていたなー

この1週間のものを再生して着ようにも、既に洗濯籠の中でしけってるし・・・

ピンチ!

ガサゴソと引越して以来、一度も開けていない洋服ケースを漁る。
するとなんと5着も発見!
凄い!これで2週間は洗濯しなくてもいい!
まぁ、それはそれでどうかと思いますが。

しかししわくちゃだ。
これはファッションに疎い筆者でも流石に装着して会社には行けない。

そんな時に緊急アイロン!
さささーっと、アイロンかましてなんとかシワを無くす。

こんな時にアイロン出来るようになってよかったなー
と、しみじみ感じました。

後は油を揚げる事と、大根のかつら剥き(あってる?)が出来れば完璧じゃないかしら?
あ、縫い物編み物出来ないか。


同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 10:45│Comments(1)雑記
この記事へのコメント
お掃除、洗濯、アイロンかけ、これが出来ればまあまあの主婦?じゃあないですか。

油で揚げ物      これもコンロのそばにいれば別に怖がる事ないですよ。
大根のかつら剥き  これは別に出来なくても・・・・
編み物         これをされたら彼女は引いてしまうよ。
縫い物         まあこれもボタン付け位出来たら上等。

この中で揚げ物に挑戦する価値はありそうですよ。
お料理のレパートリーもぐっと広がりますから。
Posted by エリばんば at 2007年11月22日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。