てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › TV › 今月のちりとてちん

2007年11月03日

今月のちりとてちん

皆さん!
見てますか!?
NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」

予想と違い、恐ろしくおもしろいですよ!
まだまだ間に合います。
今からでも遅くないから見ましょう!!

で、母親からこんな写メが届いた。

今月のちりとてちん

ちょっと見難いかもしれないが、筆者の故郷である大阪府N市の市民会館で、TTT(ちりとてちん)の撮影があったとの事なのだ!!
チキショー!
実に悔しい!沖縄に来て大阪が羨ましくなったのは初めてだ!!

何々、内容を読むと渡瀬亘彦さんと米倉斉加年さんが来られたとの事。

察するに、これ貫地谷しほりさんは来てないと見た!
なに、簡単な推理ですよ。
渡瀬亘彦演ずる徒然亭草若と米倉斉加年演ずる和田正太郎。
そして正太郎は既に亡き人。
この2人の共通点を探せばいいのさ。

答えは簡単。
今週末に明らかになった喜代美が幼い頃正太郎と一緒に聞いていた落語。
これは実は弟子である草々の手によって現役時代の草若の高座だと判明する。
という事は・・・

つまりこれは昭和47年に行われた徒然亭草若の高座を見に来ていた、正太郎のシーンなのである!!
絶対そうだね。
放送日は11月23日。
推理が当たっているかどうかもさることながら、懐かしのN市市民会館の姿を見れる事でも楽しみである。

さぁ、皆さんも一緒に!
レッツ!TTT!!



同じカテゴリー(TV)の記事
先週の梅ちゃん先生
先週の梅ちゃん先生(2012-07-31 15:52)

魔法
魔法(2012-06-27 09:30)

宇宙鉄人!
宇宙鉄人!(2012-05-31 13:58)

追悼
追悼(2012-04-15 20:15)


Posted by ぴぽら at 19:54│Comments(0)TV
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。