てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 友人の名前を忘れた事件

2007年10月23日

友人の名前を忘れた事件

今日、東京の友人で久々にメールをしたんだ。
奴の名前は○○谷って言うんだ。

普段は○ッキーとよくありがちなあだ名で呼んでた。
でも、筆者はそれに飽き足らず○○山君、○○岡君、あげく全然関係ない名前で呼んだりしてた。

本名で呼ばなくなって5年程経った。

で、メールをしててフと思った。

「こいつ名前何だっけ?」

恐る恐る本人に聞いてみた。
下の名前は覚えてたんだけど、上の名前が全く出てこないし、想像したものと全く違ってたので筆者も驚いたが向こうも驚いた事であろう。
しかし、もっと驚いたのが向こうは向こうで、会った時から筆者の下の名前を間違って覚えていた事だ。


同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 20:27│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。