てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 不発弾を思フ

2007年10月21日

不発弾を思フ

今日、儀保駅近くで不発弾処理が行われた。
これまた内地の方には全く馴染みの無い、不発弾処理。

沖縄に移住してからまもなく3年が経過するが、その間覚えているだけで4回不発弾処理があった。

今回、結構都心近くという事もあり、モノレール全駅のうちほぼ半分が運休をした。
よくよく考えると恐ろしいね。
不発だもんね。
本当最悪な場合は爆発しちゃう。

そんなのが今まで普通に通ってた道の地下に埋ってるのだ。

筆者が住んでいる付近はもともと米軍基地跡だった。
d、え開発されたから埋っている可能性は低いがゼロでは無いのだろう。
もしかしたら、目の前の公園で埋っているかもしれない。

沖縄の地面は人骨もザラに出てくるみたいだしね。
戦争が終わって半世紀以上経つが、未だに影響あるってのはなんとも・・・

2005年に見つかった不発弾。
煙が出たらしい。恐ろしい。
不発弾を思フ


タグ :沖縄不発弾

同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 18:56│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。