てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › TV › 紅白歌合戦 わかってないなぁ、NHK

2007年10月11日

紅白歌合戦 わかってないなぁ、NHK

今日、こんな記事を読んだ。

今年の紅白「権威ある格調高いものに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000045-spn-ent

読んで思った。
「わかってないなぁ、NHK。」

なんだよ格調高いものにって。
頭固いんだよな。

去年のDJ OZMAについては苦情が確かに来たかもしれない。
ただ、この騒動について拍手喝采を送った視聴者も多かったと思う。
あのNHKのハナをあかしたんだもの。
それにこれって本当の意味で番組革命の足掛けになると思ったもんね。
NHKに応援を出さなかっただけ。
苦情は来るかも知れないが、声援は届かないものだ。

問題?

それはさておき、「ノーモアDJ OZMA」発言。
なんだこりゃ?自分達の現場管理責任を置き換えようとしていない?
品位って何だ?いっそ視聴料金問題も解決する上で完全な国営放送にすりゃいいじゃん。
と思った。
本当に革命を起こす気あるのか?

「日本一、権威ある歌番組として愛されるようにしたい」
権威?何で権威が必要なのか?

「視聴率を取るため何かをするのはやめる。
 30代後半から50代までの大人がじっくり聴ける紅白、
 格調高い紅白にしたい」
視聴率を取るため、何かをするのをやめる=視聴者の事を考えない
という事か?

なんだかなぁ。
結局マンネリしたまんまだと思うが。
まぁ、筆者は紅白はマジメに見た事が無いのでどうでもいいんだけどね。

それより裏番組が楽しみです。
今年の年末の視聴率戦争はどうなるかも楽しみですね。
どこかの局が大物アーティストを集めた歌番組作ればおもしろいんだけどなぁ。



★ランキングに登録中!今年はどこで年越そうか悩んでる方も
こちらをクリック。
除夜の鐘



同じカテゴリー(TV)の記事
先週の梅ちゃん先生
先週の梅ちゃん先生(2012-07-31 15:52)

魔法
魔法(2012-06-27 09:30)

宇宙鉄人!
宇宙鉄人!(2012-05-31 13:58)

追悼
追悼(2012-04-15 20:15)


Posted by ぴぽら at 10:32│Comments(1)TV
この記事へのコメント
初めましてぽろりんといいます。よろしくね。

足跡からきました。
Posted by ぽろりん at 2007年10月11日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。