てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 奇跡の8分間

2007年10月05日

奇跡の8分間

時の列車デンライナー。
次の行き先は、過去か、未来か・・・

仮面ライダー電王

でお馴染みの電王。
前評判よりの予想を超え、かーなーりおもしろいです。

誰ですか?未だに電車に乗って戦うライダーなんで邪道だ!とか勘違いしてる人は。
ちゃんとバイクアクションもあり、歴代平成ライダーの中では一番おもしろいかも。

で、今日筆者もデンライナーに乗った気分を味わいました。
余談ですが、最近はタイムマシンごっこはドラえもんでは無く、もっぱらデンライナーを使う子供が多いようです。


昨日台風の影響で風が少し強く、音が気になって寝れなかったんです。
で、ついフラフラと4時までゲームしちゃいました。

明日も仕事なんで寝なきゃと思い、ベッドに横になったんです。

次に気づいた時は携帯の目覚ましがなった8時。

「おっ、無事に起きれた。」

と思ったのですが、次に時計を見た瞬間焦りました。

8:52

ヤベー!遅刻じゃ遅刻じゃ!!

俺は今から8分で奇跡を起こさなければいけない。
奇跡の8分間じゃー

とわけのわからない事を考えながら、1分で着替えて、5分で顔洗ったりして、2分で会社に到着しないといけない。
しかし、会社まで走って2分で着くだろうか?5分はかかるのでは?
でもツベコベ言わず、猛ダッシュだ!
こんな日に限って歩いて帰宅してるので、原付きも会社に置いてるし・・・

もう慌てて会社に駆け込みました。

時間は!?

8:55

えっ!?

その瞬間、間違い無く筆者は時間を遡ったのです。
これは実話です。


まぁ、タネあかしとしては。
筆者の家はDVDレコーダーを除いて、時計全部10分早めてるんです。
年中サマータイムってやつ?
DVDレコーダーに関しては録画時間間違えちゃいますからね。
いつも余裕ある時は+10分を認識しつつ行動してるんですが、流石寝起きですね。
すっかり忘れてました。

いやー、うれしいですよ。こういうの。
冬物をしまう時にこっそりポケットに入れた5千円が、翌冬に見つかったような気分って言うんですかね。

皆さんも試してみては?
後、皆さんも一度は電王見てみては?


★ランキングに登録中!アマゾン好きもストロンガー好きも。
よろしければこちらをクリックして下さい!
ハナさん待ってます


タグ :電王

同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 09:34│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。