てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › マイバッグデビュー

2007年09月22日

マイバッグデビュー

マイマママイママママイバッグ♪
でお馴染みのマイバッグ。
皆さんはもうお持ちでしょうか?

筆者はそんな女々しいもの持ってられっか!と思ってたんですが、この度マイバッグデビューする事にしました。

近所スーパーが今月より無料ビニール袋制を廃止して、1枚5円になってしまったのである。
たかが5円位払ってやるよ!と思ってたのが、あまりにも暇な時に少し計算をしてみた。

1日1回買い物に行くとして一ヶ月およそ150円。
1年にすると1800円。
10年で1万8000円。
これが孫の代まで考えていくと、後100年は必要なはず。
そうなると18万円以上の消費!!

そして、地球滅亡の日まで買い続けると、天文学的な金額になり、恐らくアメリカの沖縄米軍基地のおもいやり予算と同等の金額となる事が予想される。
(ちょっと社会的でしょ?)

こりゃイカン!
子孫に申し訳が立たない。

という事で新しく買わずに、以前から持ってたプーさんのカバンをマイバッグに流用する事に。

はちみつ食べたい

なんと地球の未来に優しい筆者だろうか。
このバッグ持っている筆者を見かけたら
「よっ!エコロジー!!」
とでも声をかけてください。

しかし・・・
かわいすぎて怪しく見えないかな?



★ランキングに登録中!環境に優しい筆者に愛の手を!!
よろしければこちらをクリックして下さい!
人気blogランキングへ



同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 19:10│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。