てぃーだブログ › 新・なんとなし日記 › 雑記 › 美味しんぼ

2012年06月15日

美味しんぼ

「わあっはっはっはっ!」でお馴染のツンデレ美食親父、海原雄山でお馴染の美味しんぼを、この年にして初めて読み出しました。

聞きしに勝るそのツンデレっぷりにニヤニヤが止まらない筆者です。

読み始める前は、勝手に主人公と海原雄山の確執をテーマとして料理物バトルだと思ってましたが、人情物あり、目から鱗の知識あり、恋もあり、そしてSFありと意外にバラエティに飛んだ作品だという事がわかりました。

ん?SF!?
そうなんです、かなり筆者はSF好きで、様々な作品を見てきたんですが、この美味しんぼで衝撃の展開が待ち受けているとは。

事件は第6巻で起こります。
超能力者の公開番組に来ていた主人公山岡士郎と栗田なんですが、コンソメスープから始まるトンでもない壮大な話が始まるのですよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーも色あせるくらいの本当に超絶びっくりの展開です。
これは説明されるより読んだ方が絶対にいいですってば。

必読です!

他もトンデモ話が出てき次第報告しますね。

あー、アニメ版も見たくなってきた。
わあっはっはっはっ!
美味しんぼ


同じカテゴリー(雑記)の記事
スープはるさめ事件
スープはるさめ事件(2012-07-04 13:41)

生レバー食べ納め?
生レバー食べ納め?(2012-06-29 09:07)


Posted by ぴぽら at 15:37│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。